筋トレを始めて3週間!僕のカラダ晒します。僕が筋トレをして良かったこと

みなさんカラダキレてますか?
僕はキレッキレです(笑)
筋トレを3週間続けていろんな発見や思ったことがあったので書きたいと思います。

トレーニングメニューも発表します。

それではいきます!

どーん!

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2週間前はこちら

どうですか?今回は少しポーズ決めてみました(笑)感想お待ちしてます!
うーん。まだまだ細いなっていうのが僕の感想です。胸の上部、下部が欲しいし、上腕二頭筋も35㎝以上に早くしたいです。

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僕のトレーニングメニュー

  • ダンベルベンチプレス 17.5kg×8〜10回 3set
  • ダンベルフライ 17.5kg×8〜10回 3set
  • ベントオーバーローイング 40kg×8〜10回 4set
  • ダンベルショルダープレス 12.5kg×8〜10回 3set
  • サイドレイズ 10kg×8〜10回 3set
  • バーベルカール 21kg×8〜10回 3set
  • ダンベルカール 10kg×8〜10回 3set
  • ライイングエクステンション 21kg×8〜10回 4set
  • デットリフト 70kg×8〜10回 3set
  • 腹筋アブローラー 限界までを3セット

回数はだいたい6〜12回の間で限界がくるようにやっています。なるべく8回以上あげることが目標です。

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筋トレをはじめて良かったこと

  • 毎日筋肉痛です。でも仕事の疲れと違って心地いい。逆に筋トレすると血がめぐって疲れが取れたりします。
  • 自分のカラダが好きになりました。鏡をよく見るようになりました(笑)
  • 食事の内容を意識するようになりました。タンパク質の量は常に意識しています。

ここでもういっちょ!

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なんか、ナルシストな記事になってきました(笑)
本当に筋トレすると自分のカラダが好きになります!

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筋トレに対する僕の考え

「目的はトレーニングすることじゃない、カラダをデカくすることだ!」です。ジムに行くのが続かないとかよく聞く話ですが、極論、週1回でも筋トレしてカラダが大きくなればいいと僕はおもいます。見た目が変わることが大事!

ダイエットも同じで、みんな頑張ることや体重が減ることばかりに目が行きがちですが、大切なのは見た目が変わることです。

発見したこと

実は僕アップをしないで筋トレをするんですが何でかわかりますか?

スタートはいつも胸から!大きい筋肉をトレーニングすると自然に汗をたくさんかいてアップになります!

大きい筋肉(胸、太もも、背中)をトレーニングするとめちゃくちゃ汗をかく!これが僕の最近のお気に入りというかルーティンです。

ダイエットにも効果ありそうです!

 

さいごに

これからどんどん頑張って行きたいと思います。次は7月30日あたりにカラダ晒します!

それでは

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